令和のスコップ売り

現代のゴールドラッシュにおいて「スコップ売り」になるのは誰だ?

FP3級を受けてみる話

明日FP3級を受験します!!

 

FPはファイナルシャルプランナーの略ですね。

3級は初級編で、簿記3級と同じぐらいの難易度って聞いてます。

 

ちょっと前から、保険のこととか税金のこととか年金のこととかワカンネーーーっていう状態だったので、暇つぶしに勉強してみることに。

 

もともと勉強は嫌いじゃないし、戦略立てて時間作って取り組んでいくことはすごく楽しいです。

 

 

とは言いつつ、、、

今月入ってから急いで勉強始めた感じですね。

はい、これも予想通り。

 

使ったのは1番推奨されてるやつ。

参考書と問題集を使いました。

f:id:fjdzmxnm:20190126210946j:image

 

一周してみて「ほうほう、なるほどね」

二週目に「ほうほう、いけそうや」

って感じでした。

 

まあまだ受けてないからなんとも言えないけどたぶん大丈夫笑

 

フラグ立てまくったとこらへんで、もうすこし勉強したら早めに寝ようかなぁ。

 

自称意識高い系社会人の休日

 

 

 

3/7追記

f:id:fjdzmxnm:20190307215735p:image

無事受かってました。

大してすごくはないけど、「完全合格」って響き、かっこいいね。

2級受験に向けてがんばるぞい💪