令和のスコップ売り

現代のゴールドラッシュにおいて「スコップ売り」になるのは誰だ?

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

コンビニでよくジャスミンティーを買います。

そういえば、コンビニによって味が違う気がする。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンぐらいしか行かないけど、3種類について考察します。

 

〇セブンイレブン

f:id:fjdzmxnm:20190408093838j:image

 

1番よく買います。お得な600ml。

甘めのジャスミンティー。「銀毫」を使っているそう。銀毫とは、銀色の新芽が入った良質な茶葉のこと。

価格も100円で、さすがセブンイレブンだなぁっていうクオリティ。迷ったらこれ。

 

〇ファミリーマート

f:id:fjdzmxnm:20190408093738j:image

f:id:fjdzmxnm:20190408094340j:image

これも600mlあるのね。

次点でファミリーマートです。

1ℓのもあって、運動するときに重宝します。

ただ、1ℓジャスミンティーは置いてない店舗もあるね。

 

〇ローソン

f:id:fjdzmxnm:20190408110648p:image

 

苦めのジャスミンティー。

パッケージが残念。でも不思議とたまに買っちゃう。甘いのはおいしいけど、そんなにたくさん欲しくない気がする。そんなときこれ。

あ、これも600mlか。

 

〇総括

ジャスミンティーにもいろんな味がありますね。甘め、苦め、香りのつよさ、濃さなどなど。これからはもう少し種類を試してみよう。

 

そういや、ぼくが好きなラーメン屋のひとつ、「フスマにかけろ 中崎町店」ではジャスミンティーが常備されています。

あさりラーメンで有名なお店ですね。

こってりのおともにぴったりなジャスミンティー、"あっさり"にも合うみたいです😆

 

ありがとうございました。