令和のスコップ売り

現代のゴールドラッシュにおいて「スコップ売り」になるのは誰だ?

第23回24時間リレーマラソン in 舞洲

7月13日12時~14日12時にかけて、リレーマラソンに参加しています!

次の番まで2時間ぐらいあるのでリアルタイム更新です(7/13 17:30)

 

f:id:fjdzmxnm:20190713173203j:image

 

初参戦です。

「灼熱」「日焼け止め必須」「地獄」と聞いて初参戦しましたが、

 

 

 

まさかの雨☔

 

 

ただ、湿度が高いのでめちゃくちゃ汗かきます。

深夜はもっと降る予報。

明日のお昼はまだまだ先です。

 

少しだけ現場レポートです。

 

 

メインステージではいろんなイベントをやってました。

じゃんけん大会、汚れ消し競走、グリコのポーズ耐え勝負、などなど。

 

f:id:fjdzmxnm:20190713173455j:image

 

オートバックスで発売されている、車体の汚れや傷を消すスプレーを使って、「汚」を消す早さを競うイベントをやってました。

 

参戦したけど、めちゃくちゃつかれた…😅

 

ほかにも

f:id:fjdzmxnm:20190713173654j:image

ここはタイヤを転がすカーリング

 

ランニング以外にもいろいろなレクリエーションが用意されていて、24時間飽きないように工夫されています。

 

企業の協賛活動もお金を出すだけじゃなくて、世の中や消費者との接点を生み出すようなものだとWinWinですね。

 

今回のイベントのオートバックスさんは、すごく有意義な協賛をされていて、見習うところがたくさんありました。

 

 

さて

 

うちのチームは人数が少ないので、回ってくる頻度は1時間に1回ぐらい。

明日のお昼までには30~40キロぐらいは走ることになりそうです。

 

明日無事にゴールを迎えられることを祈って、残り18時間頑張ります!

 

 

(リアルタイム追記)

ただいま午前5時です。

 

雨も止んで、空が明るくなってきた!

 

f:id:fjdzmxnm:20190714045611j:image

 

ここまで20周。

約30キロ走りました。

 

少し足に来ますね。

 

f:id:fjdzmxnm:20190714045711j:image

どこのベースキャンプもブルーシートで雨を防いでいて、ホー〇レスさんの集まりみたいになってます。

 

残り7時間。

個人合計距離でフルマラソン距離を超えられるよう、気合い入れていきます!