令和のスコップ売り

現代のゴールドラッシュにおいて「スコップ売り」になるのは誰だ?

2019年上半期の振り返り ③勉強編

もたもたしてる間に、今週のお題が変わってしまいました笑

 

振り返りのラストは勉強編です。

 

 

今年始めた勉強といえば、FPです!

1月に3級、5月に2級を受験しました。

 

f:id:fjdzmxnm:20190708204803j:image

 

f:id:fjdzmxnm:20190708204807j:image

同じシリーズのものを使いました。

 

3級は年明けから勉強を始め、そこそこ取れました。

このころは週末と直前に勉強するぐらいで、まだ勉強が習慣として根付いてはいなかったです。

 

3級に受かったあと、全然知識が定着していないことに気がつきました。

 

ほぼ回答を暗記してただけだったんですね。

資産運用の勉強のために始めたのに、これはよくないと思い、すぐに2級の勉強を始めました。

 

ただ、このころから嬉しいことに、仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、本格的に勉強を始めたのはGWぐらいでした。

 

 

残り1ヶ月。この1ヶ月間は、勉強の習慣がついて楽しかったです。

仕事前、仕事終わりにカフェやファミレスで勉強しました。

 

 

ラスト1週間ぐらいは、受験期を思い出すぐらい、わりとまじめに勉強しました。

 

 

その結果、、、

 

 

マーク33/60 

筆記 72/100

 

 

という惜しい一部合格でした😂

マークのほうは9月にリベンジしようと思っています💪

 

 

勉強については、引き続きがんばるぞーって感じです!

2019年、仕事もスポーツも勉強も妥協せず、全力で駆け抜けます!!