令和のスコップ売り

現代のゴールドラッシュにおいて「スコップ売り」になるのは誰だ?

2019年上半期の振り返り ②スポーツ

去年はスポーツばっかりやってましたが、今年は仕事の忙しさ、勉強にも力を入れたのもあって、そこそこになってますね。

 

 

私がメインでやってるスポーツはスカッシュです。

ご存知ですかね。

あの、ガリレオ先生がやってやつです。

これについて語りはじめると、深すぎて終わらないぐらい愛が強いので、やめときます笑

 

 

 

今年はサブとして、ランニングをやっています。

f:id:fjdzmxnm:20190705224122j:image

4月には箱根で行われたハーフマラソンに参加しましたね。

まあ去年から参加してたので、5回目ぐらいになりますが笑

 

走るのは、ほんとにしんどいです。

よくランナーズハイって言いますが、一度も感じたことがありません笑

 

でもなぜかまたエントリーしちゃうんですよね。しんどさがクセになるというか、もはや中毒ですね。

 

 

普段のランニングは、週1回程度です。

大会前は週2-3回走ります。

 

走るモチベーションはGarminですね。

これはほんとに有能です。

走ってる人ならみんな知ってるランニングウォッチのブランドですが、スマホとの連動機能があって、自分の実績を可視化することができます。

 

可視化することで、むやみに走るのではなくて、計画的に戦略的に練習することができます。

 

もちろん私は走る専門じゃないので、すごいことは言えませんが、市民ランナーの皆さんにはぜひおすすめしたいですね。

 

 

そして今年はなんと、、、

 

 

大阪マラソンに当たりました!!!!!

おめでとう!!!!

 

 

本番は12月1日です。

上半期も下半期も走ることになりますね笑

 

 

さあ、めざせサブ3.5!!